<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年07 月11 日

ソロツーリングにいってきました

本格的な夏になるとなかなかバイクで出かける気にはなりませんので、梅雨の合間に出かけてきました。
丁度FSOCのツーリングがあったので、そちらにとも思ったのですが少々距離があり日帰りだと帰りが危険そうでしたので近場で済ますことにしました。 
コースは、砺波→R41→神岡→R471→安房峠→R158→松本→安曇野→大町→糸魚川→北陸自動車道→砺波とぐるり一周するコースです。
約400Km弱のコースですので、ゆっくり出発しても夕方までには帰ってこれる距離です。
また、安房峠から松本までの一部は少々トンネルが多いですが、それ以外の区間は自動車もさほど走っていないので快適に走れます。(東海北陸道開通の影響でほとんど走っていないR158の白川街道ほどではありませんが) 
で、今回の目的は大町温泉の日帰り温泉につかって、ツーリングの疲れを癒すこと。
今回使用のバイクは暑いのでカウルの無いSRXで出発することにします。
途中、メッシュジャケットでは寒い安房峠を抜けて道の駅で休憩しつつ目的地の日帰り温泉に到着 大町温泉の薬師の湯です(写真撮ったけど保管し忘れた・・) こちら 
露天風呂からは北アルプスが良く見えるはずだが、当日は雲がかかって今一の眺望でした。一風呂浴びたあとは、100人は入れそうな大きな大広間で一休み。
不覚にも40分ほど爆睡してしまいました。 (ちなみに、この辺だと安曇野のわさび農園とかちひろ美術館あたりがお勧めかな?丘陵地に何件か喫茶店?があるからさわやかな季節ならその辺でバーブティを飲むのもいいですよ) 
帰りは、R148を一気に北上、北陸道経由で無事帰宅しました。

投稿者:たかしー
at 20 :49| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=81001

◆この記事へのコメント:

※必須